ヨガだけでなく、日々の豊かな


プチ断食

今までは酵素ドリンクと玄米甘酒を多用したプチ断食を行ってましたが、今回は酵素ドリンクは飲まず、

ノンカフェインのお茶と若干の玄米甘酒で2日弱のプチ断食。

   
回復食は丁寧に。  
    
内臓にも休暇を与えてあげましょう。  
    
   
参考図書
  
ヨガと身体のこと - -
ロルフィング

10年ぶりにロルフィングを。

以前受けてた時は、アサナの練習をきつくやりすぎ、身体のあちこち痛めてた日々で、ちゃんと昇華できてない部分もあった。

ここ数年は大きな生活の変化もあり、食事の変化、デスクワークからくる腰痛、思考の癖からくる身体の痛みなど、日々アサナや呼吸法を行ってはいるが、心身の声をしっかり聞いてるかというと見て見ぬ振りをしてる日々。

 

インドに行ったりとヨガに没頭してた時期、今は仕事に追われる日々。

 

どのような状況下でも淡々と心身と向き合いたいもの。

ロルフィングと言う外部からの刺激も借りて改めて心身を見つめていってみよう。

 

 

ロルフィング TEN

http://athiro.com/rolfing/

ヨガと身体のこと - -
月日荘

着物を中心としたお店『月日荘』

普段はなかなか行けないが、企画展をされていたので初訪問。
店内の雰囲気、店主さんの佇まいが素敵でした。

http://www.tukihiso.com

 

 

日々 - -
アーキペラゴ

篠山に元JAのお米倉庫を改装して出来たお店『アーキペラゴ』

天井が高く、大きな窓からは緑が映え、とても気持ちいい空間となってました。
crafts & life tools を基本に日々の中にちょっとしたアートを添えれるような品揃え。
夏は色々と企画があるそうで楽しみです。
日々 - -
BANKO archive design museum

内田鋼一さんプロデュースによる萬古焼のミュージアムへ

萬古焼の色鮮やかさやデザインを知れる良い機会となりました。

http://banko-a-d-museum.com/

     
今回は寄れてませんが、内田さんの器も使われてる料理屋さんが近くにあるそうです。

 

日々 - -
| 1/1 |